TOPICS

4/7(日)、遠くロシアはモスクワに於いて全ロシア大会が行われ、そこに日本からは'00北斗旗中量級準優勝の青木(浦和)と'01北斗旗超重量級準優勝の稲田(横浜)の二名が参戦し、激闘を繰り広げた。

青木は一回戦、得意の右を幾度か極め、無難に判定勝ち。
しかし続く二回戦、それを警戒した相手のディフェンスを崩せず、苦戦。
作戦を切替えた延長戦では、試合後相手が足を引きずるほどのローキックを叩きこんだものの、投げの印象点で判定負け。
無念の二回戦敗退となった。

一方稲田は、一回戦、得意の腕ひしぎ十字固めを極めて、秒殺の一本勝ちで場内の歓声を浴びる。
しかし二回戦、逃げまくる相手に苛立って足を止めガードを落として挑発した瞬間、電光石火の右フックをヒットされ、逆転のKO負けとなってしまった。

共に不本意な結果となってしまった両者だが、本番は三年後の世界大会。
この敗戦を糧に、その時までに、更に大きく成長してくれることだろう。
今後を期待したい。

尚、主な結果は次の通り。

軽量級優勝:シニューチン(世界大会準優勝者)
中量級優勝:ダシャエフ( 同上 )
軽重量級優勝:?(世界チャンピオンのババヤンは二回戦敗退)
重量級優勝:?
超重量級優勝:アージャコフ(枠数の問題で世界大会には出場できなかったが、フィリポフと並ぶモスクワの強豪)



※ロシア遠征の詳細は、こちらをどうぞ。

※総本部HP(http://www.daidojuku.com/f.html)では東塾長の遠征記もお読み戴けます。
 (過去の最新情報から“ロシア遠征報告”をクリック)







“News&Column”の目次へ


トップへ