TOPICS

2/11(土、祝)、岩槻文化公園柔道場に於いて、第三回埼玉県交流大会が行われた。
いつものように県下5道場全てから参戦があり、和やかな雰囲気の中、しかし気合の入った全10試合が行われた。

今大会の目玉(?)はなんと言っても「今年は現役復帰!」と公言している渡辺支部長の参戦。
その戦いに注目が集まったが、開始早々から年齢とブランクを感じさせない軽快な動きでアグレッシブなファイトを見せる。
2R目に入ると更にエンジン全開。左ミドルの三連打や強烈なボディフックなどで攻勢を強めたが、勝利目前の試合終了間近、打ち合いの中でダウンを取られ、無念の逆転負け。
以下は試合後の渡辺支部長のコメント。
「いや〜、情けないです。終わった後で能登谷(草加同好会責任者)や青木(政樹、北本支部指導員)に『あのまま流していれば勝ったのに、なんでわざわざ打ち合いに行くかな〜』 って責められ(?)たんですけどぉ(苦笑)、、、うん、まぁでもあそこで押し切れない、勝ちきれないのが今の自分の実力か、と。あと予選まで一ヶ月。頑張ります」

今回の敗戦にも渡辺支部長の闘志にいささかも陰りはないようだ。
支部長が熱く頑張っていれば、道場全体の士気にも当然影響を与えよう。
今度の予選は“TEAM-U”選手たちの活躍に注目だ!!




全試合結果

《第1試合 空道ルール 1.5分×2R》
・小関 能央(大宮西,35,4級)判定2−1 藤田 浩司(大宮西,46,7級)

《第2試合 基本ルール 1.5分×2R》
・島田 崇弘(北本,34,無級)判定3−0 社方 有記(北本,31,無級)

《第3試合 空道ルール 1.5分×2R》 ・出川 宏之(草加,21,8級)判定0−3 飯塚 武彦(大宮西,40,4級)

《第4試合 顔面打撃ルール 1.5分×2R》
・原田 浩樹(大宮西,46,7級)判定1−2 大倉 司(大宮西,46,3級)

《第5試合 空道ルール 2分×2R》
・愛川 義(草加,18,無級)判定3−0 石原 透雄(大宮西,32,3級)
  ※愛川はMVP獲得

《第6試合 格闘ルール 1.5分2R》
・八木 崇(大宮西,27,7級)優勢勝ち○−× 小関 能央(大宮西,35,4級)
  ※八木にパンチ効果2あり

《第7試合 空道ルール 1.5分×1R》
・西山 隆(草加,40,5級)×−○優勢勝ち 水落 太郎(浦和,29,3級)
  ※水落に効果1、反則1あり

《第8試合 空道ルール 2分×2R》
・松下 晋也(草加,34,無級)判定2−1 杉本 広大(大宮西,32,3級)

《第9試合 空道ルール 2分×2R》
・吉田 直樹(北本,41,1級)判定3−0 須田 雅嘉(大宮西,39,2級)

《第10試合 空道ルール 3分×2R》
・中島 秀昭(大宮,36,初段)優勢勝ち○−× 渡辺 慎二(浦和,49,伍段)
   ※中島にパンチ有効1あり







“News&Column”の目次へ


トップへ