渡辺支部長のエジプト・イギリス遠征記 

Memorial Photograph (エジプト編)







 いざ。雲海を越えてロンドンへ














 約12時間のフライトでようやくロンドンに

 写真は空から見たテムズ川











 ヒースロー空港着。ここからカイロへ乗り継ぎ

 新しいのにエスカレータから異音がギシギシ













 5時間のフライトでカイロ着

 最初の宿泊先、ファラオホテル












 ナイル川周辺の風景














 街中にあったライオンの銅像。よく見るとヒゲがない。

 製作者は間違いを恥じて自殺したとか。












 エジプト革命だか、中東革命だかの舞台になったところらしいです

 詳細に覚えてなくて、ゴメンなさい。(^^;)












 エジプトの国民食とも言えるコシャリ

 何か妙にハマる味でした












 スターズセンター。七つ星ホテルの隣にある

 超大型高級ショッピングモール













 中はこんな感じです。豪華〜













 スフィンクスの置物に跨ってご満悦の塾長















 実は私も乗ってしまいました。(^^;)












 前代未聞にして空前絶後

 サッカーグラウンドでのセミナーです(;´Д`)アリエン













 前列一番左の人に注目

 なんとYシャツにスラックスで参加です。(;´Д`)モウワケワカラン











 投げの稽古もそのまま芝の上で

 なんてシュールな光景(^_^;)













 それでも正座黙想すると何故か普通に見える気が(^_^;)













 晩御飯を食べた中華料理屋「北京」

 「Beijing」でなくて「Peking」(昔の表記の仕方らしいです)













 ヨセフはこの貫禄で21歳の大学生(;´Д`)アリエン














 もう一つの宿泊先キングホテル

 ファラオとキングとどっちがどう偉いのか? 謎です。(?_?)












 ピラミッドへ向かう車の中。見難いけれど

 正面右に子供の手を引いたお母さんが平然と横断中












 見えてきました、ピラミッド(^^)/














 ついに到着。(でも所要時間はたったの20分。近っ!)













 ギザの三大ピラミッドの中でも最大であるクフ王のピラミッド

 うぉ〜、やっぱデカイ!!













 「な〜に言ってやがんでぇ。俺の方がデカいぞ」(^o^)

 塾長はピラミッドよりも偉大です。押忍。












 エジプト征服!!(^o^)/














 ピラミッドを鷲掴み













 近くで見ると一つ一つの石がこんなに大きい

 ピラミッドはやっぱりミステリー













 当たり前だけど、向こうはずーっと砂漠なんだよね













 こっちはカフラー王のピラミッドを見上げて

 一番左がモハムドです












 腕をクロスするのはファラオのポーズ

 DAIGOじゃないよ。間違えないでね(^o^)













 スフィンクスもちゃーんといました。













 帰り道。グチャグチャにクラッシュした車を発見

 やっぱりこの交通事情で事故が起きない訳ないわなー












 審査会をおこなうはずの体育館。体操クラブが使用中


 予約くらいちゃんとやっておけよ〜(;´Д`)タノムヨ、オイ











 交渉の結果、一部スペースを空けてもらい

 ようやく審査会スタート












 全員でマススパー大会

 見よ、塾長のこの勇姿!(^^)/











第一章 〜Wonder land, wonder people:エジプト編〜    

第二章 〜Wonderful people, wonderful encounter:イギリス編〜
メモリアルフォトアルバム:イギリス編